第3ステップ コンテンツブラッシュアップ講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コンテンツがブラッシュアップされました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ 本日の講師は、

 前回に引き続き、秋田英澪子 (Akita Emiko)さん
 才能を豊かさに変えるチャンスを提供するコーディネーターをされています。

   http://www.akitaemiko.com/

■ コンテンツブラッシュアップ

 自分棚卸しに関する質問シートは前回の15枚と
 宿題の15枚、合わせて30枚を終えました。

 本日の午前中は、メニュー、価格、集客のための告知方法など
 7枚のシートで、コンテンツのブラッシュアップを行いました。

 これにより、実際に教えるコンテンツが明確になりました。

f:id:isun:20141022212957j:plain

■ オリエンテーションを想定したミニプレゼン

 午後からは、説明会(オリエンテーション)を想定した
 ミニプレゼン(10分間)を行いました。

 講師陣のお手本があったことと、
 秋田さんのファシリテーション、ナビゲーションが素晴らしかったことで、
 とても活性化されたプレゼンになりました。
 コンテンツに関しては、受講生からの質問やサジェスト、
 講師陣からのアドバイスにより、さらにブラッシュアップされました。
 本日の「コンテンツブラッシュアップ講座」で、先生業の幹ができました。
 次回からは、決まった幹に枝葉を付ける講座になります。
 花が咲くように修得したいと思います。

 

アクティブシニア先生業養成講座のご案内